<< 1日セミナーがありました!! | main | スタッフ合宿を行いました!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スクワットの研修を行いました

 こんにちは!!
ナノスタッフトレーナーの田中俊介です。

昨日は瀬戸トレーナーと二人でスクワットについての研修を行いました。

皆さんはスクワットと言ったらどこの筋肉を鍛えていると思いますか??
ももの表側と思いますが、それ以外にも、ももの裏側・お尻も鍛えています。

この3つの筋肉が使えたのが良いスクワットになります。

しかし

この3つの筋肉を意識しながらトレーニングを行うのは難しいです。

なぜなら

どのように意識すれば良いのかが分からないケースが多いからです。

例えば

膝から曲げてしゃがんでいるフォームは膝に負担がかかり、ももの表側にすごく力が入ってしまいます。

このような場合はどのように指導すれば良いのかなどを研修で行い、たくさんの指導方法を考えられました。



また研修終了後は高橋トレーナー・瀬戸トレーナーと3人でももの裏側とお尻を究極の追い込ませるトレーニング指導を行いました。


トレーニング中も笑顔でピース(実際はかなりきつかったです 笑)



終了後は二人ともぐったり 笑


このようにトレーニングを行う事で、またいろいろな発見ができた良い時間になりました。


at 11:59, nano-staff, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 11:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nanostaff.jugem.jp/trackback/9